Japan
Ecology Fishing
Federation

トップページ  JEFニュース  前のページに戻る

釣りと環境保全を学ぶ2020



 各会場レポート-2
各会場レポート   <  前へ  >
10・津風呂湖 (奈良県吉野町)

 10月31日(土)津風呂湖会場は感染症拡大の影響を受けて参加者が規程の人数に満たなかった為中止。

 
11・フィッシングサンクチュアリ (三重県いなべ市)

 当日は少々風があり、寒かったが、参加者全員元気に釣りを楽しんだ。
管理釣り場の最盛期で一般のお客さんも多かったが、協力的に子供達に接してくれた。実釣ではルアーではあまり釣る事が出来ずに難しい釣りとなったが、練りエサ釣りではニジマスの強い引きを味わい、子供達の歓声が上がっていた。



 

 


12・新舞子マリンパーク (愛知県知多市)

  当初は10月10日に開催予定だったが、台風の為本日に延期になっていたが、本日は晴天に恵まれた。 ハードルアー(ベビー・ミノー)・ソフトルアー(ポークルアー)の2種のルアーで実釣を行ったが、ポークルアーで3人の子供達が、小カサゴを釣り上げた。コロナウィルスの影響を受けて日程の調整が難しく、台風で延期もあり、開催が11月となったが、当釣り公園では、11月に魚を釣るのは難しい季節になるので、来年は、9月末に予定をしたい。
 

     

     



この活動は、『子どもゆめ基金』の助成金の交付を受けて行っているものです。
各会場レポート   <  前へ
  


Copyright(C)2020 JEF All Rights Reserved